EP16 "Chapter133: Stag"/第16話「第133章 ブルーフィルム」

Episode 16"Chapter 133: Stag"

第16話「第133章 ブルーフィルム」

バビロニアムを貸し切ったブルーフィルムの上映会をきっかけに、思いがけない再会の機会が訪れる。コミックが検閲を受けることになり、納得がいかないジャグヘッドは抵抗を試みる。

ラストに向かうに連れて懐かしい顔ぶれが次々に登場してなんだか同窓会見ているみたいで楽しいです。笑

注意:ここからネタバレを含みます。

ポリーが有名なバーレスクダンサーだと知ったベティが連絡して2人で会って話していました。ベティは自分の好きなことをやるポリーを誇りに思い、自分も早く卒業してアリスなしで自由に生きるのが楽しみだと発言したことでアリスは怒ってしまいました。

口論の末にアリスがついにベティをビンタします。親としてあるまじき行為ですね。ベティはついにやったかという感じで冷静にその場を去って行きましたが、アリスは流石に動揺してそう。やっぱり衝動的なのは性格なんでしょうね。

それにしてもポリーのバビロニアムでのパフォーマンスは大盛況でベティがポリーを羨ましく思うのもなんだか理解できます。結婚もする予定とのことで、親元を離れてから順調に生きてるわけですからね。

一方バイセクシャルについて学んだアーチーとレジーは娼婦と3人で一夜を過ごしたようです。翌朝日の出を一緒に見ながら2人が愛してると言いあってたのがなかなかびっくりですね。高校生だから性に関して興味があるのは理解できるんですが、今シーズンで急にみんなLGBTキャラになっていくのが少し違和感..。

ジャグヘッドとヴェロニカが暖炉の前でキス。前回いいとこまでいってたのに実らなかった恋ですが今更復活ですか。このドラマももう終盤なのにここにきて?終わり方が全く想像つかなくなってきました。残りあと4話。どんなふうにまとまるのか楽しみです。