Upgraded/アップグレード: どん底女子の幸せ探し

Upgraded(2024)

アップグレード: どん底女子の幸せ探し

アート業界での成功を夢見てオークション会社でインターンとして働くアナは、急遽上司のロンドン出張に同行することに。思いがけずファーストクラスにアップグレードされ、快適な空の旅を楽しむアナの前に現れたのはハンサムで裕福なウィリアム。そこでアナは夢のような世界にもう少し長く浸ることにするのだった。

www.youtube.com

ながらく投稿できておりませんでしたが、ずっとNetflixばかりだったので久々にAmazon Prime映画でも観ようという気になりました。リバーデイルのヴェロニカ役だったカミラメンデスが主演の、今年2月に公開された新しい作品です。

主人公アナは出張でロンドンへ行くことになりました。ファーストクラスにアップグレードされ、ハンサムなウィルという男性の隣の席になります。ウィルに上司のクレアと間違られたアナは訂正せず自分がクレアであるかのように振る舞い、嘘がバレるまで華やかなイベントに参加したりウィルと恋をしたりと普段の自分には訪れないであろう色々なチャンスを手に入れて人生を楽しむ...というようなお話。

注意:ここからネタバレを含みます。

アナは野心的なインターン生で、ロンドン行きが決まるも同僚から意地悪されており、それを見た女性スタッフの優しさでファーストクラスにアップグレードされるというのはいかにも映画的な展開でしたね。

ウィルとの出会いについても、浮かれたアナが彼のスーツにドリンクをこぼして大きなシミをつけてしまうという最悪な出会いだったのがいかにも...という感じです。そしてまさかのそのウィルと隣の席になるという偶然。いい気になって画商で若くしてめちゃめちゃ稼いでる風の女を装い色々と嘘をついてしまいます。

そんなアナを次第に気になっていくウィル、早くも両親にまで会わせて気に入ってもらえて順調な滑り出しで前半はそんなことある〜??と出来過ぎ感満載でした。ここまで運が良すぎると同僚にやっかみがられてもまあ仕方ないなと思います。

ウィルやボスに嘘がバレてからは恋愛も仕事も一気に終わってしまいどん底で、やっと現実的な展開になってきてまぁ自分の責任だよね〜と冷静に観ていたのですが、結局ウィルの親のおかげもあって何とかしてどっちも取り戻すんですね笑。

今回カミラメンデスがリバーデイルのヴェロニカとは全く違う役を演じておりましたが、1ミリもヴェロニカの面影はなくさすが役者だなあと思いました。あのきりっとした眉毛含め見た目はそのままなのにね~。

内容はいたって平凡なラブコメですが、104分という短めな映画なので中だるみ的な感じで眠くなったりすことはありません。平凡な女の子でも何事もやる気と熱意があれば成功するんだという前向きなストーリーを観たい方にはおすすめの映画です。