My Life with the Walter Boys Season1/マイライフ with ウォルターボーイズ シーズン1 全話まとめ

My Life with the Walter Boys Season1(2023)

マイライフ with ウォルターボーイズ シーズン1

突然の悲劇により、人生の変化を余儀なくされた10代の少女。田舎町に住む大家族に引き取られた彼女は、新たな日常の中で、愛、希望、友情について学びながら成長していく。

www.youtube.com

ここ数ヶ月ミステリーに沼っているので久々に平和な青春ドラマでも観たいなあと思い、アメリカの田舎に住む若者たちの青春ストーリーを鑑賞することにしました。既にシーズン2の制作が決定しているので、今のうちにシーズン1を消化して追いつこうと思った次第です。全話終えたので1話ごとの簡単な感想だけまとめました。

注意:ここからネタバレを含みます。

1. コロラドへようこそ

ニューヨークに住んでいたジャッキーは家族を亡くして母の友人が住むコロラド州へ引っ越すことに。引っ越し先のウォルター家はとにかく男兄弟が多いです。その中でも特にコールがイケメン!!モテ男で女遊びが激しそうなイメージですが、ジャッキーにはなぜか優しく接するっていう点で、2人の間に恋が生まれそうな予感。そしてアレックスもイケメン!!おとなしくて優しい男の子。こんな人たちと一緒に住めるなんて最高じゃないですか。ちょっと人数多すぎてウォルター家に慣れるまでは時間がかかりそうですが、この大家族の母キャサリンがいい人なのが救いです。あと単純に大都会から田舎の高校に転校するってのもギャップが大きくて大変そうですよね。1日目から友達作ってて感心します。

2. たまには人生楽しまなくちゃ

兄弟が10人もいて決して裕福な家庭ではないのに広大な土地で馬を持っているあたりが田舎のアメリカって感じですね。兄弟達に悪戯されながらも2話の時点ではやくも三角関係的な構図になっていてジャッキーが羨ましくもあります。コールやアレックスに負けないぐらいネイサンもめちゃイケメンだけどゲイの役なのかな?あとコールはいつまでジャッキーのこと"ニューヨーク"って呼ぶのかが気になる...笑

3. コール効果

コールは過去に怪我をしてアメフトをやめてから成績が悪くなったみたいですね。女遊びもアメフト辞めちゃってからなんでしょうか。挫折した気分で彼なりに悩んでいるんだろうけど、なんでエリンと出て行っちゃったのー!オークションのところらへんまでは良いことするじゃんって感心させられたのにな。もったいない。こんなんじゃジャッキーの信頼をまたなくしますね。試合観に行くって約束してたのに結局間に合わなかったし...パーカーが可哀そうです。一方アレックスはコールの魅力にはかなわないと少し落ち込んでいましたが、そんなことないよ、君は優しいしイケメンだし最高だよと言ってあげたい。

4. 19

ジャッキーの姉ルーシーがもし生きていたらこの日が19歳の誕生日だったようです。ルーシーが大事にしていたティーポットが割れてしまって憂鬱な1日の始まりでした。ところで...「コールとアレックスどっちが好きなの?」グレースが私の気持ちを代弁してくれましたね。2人とキスしそうになってたけど両方とも直前で未遂に終わりましたが。最後のシーンめちゃロマンティックだったけどアレックスの気持ちを考えると切ない..。ひとつ屋根の下で年頃の男女を2人きりで留守番させることにここの夫婦はなんとも思わなかったんですかね?アレックスはめっちゃ心配そうな顔してたけど。

5. 感謝祭

Thanksgiving!!エリンとジャッキーが互いに心を開いて話していて嬉しかったです。ジャッキーはニューヨークのおじさんのところに引っ越すのか...と思ったけどやっぱりウォルター家に残ってくれるみたいでよかった。アレックスが乗馬に誘って夕陽を見て最後のキスまでの流れが最高にロマンチックでした!!でもそれを遠目に見ていたコールの気持ちを考えると切ない..。せっかく直してあげたティーポットはもう渡さないのかな..?遊び人なのに本当に好きな子にはなかなか行けない感じはちょっと好感度上がりますね。

6. 心の重荷

ジャッキーとアレックスは前回のキスから正式に付き合った模様。しかし2人含めて今回はウォルター家のみんな、それぞれの恋がうまくいかない悲しいエピソードでしたね..。特に長男ウィルの婚約者とのすれ違いがリアルすぎて辛かったです。仕事しか見えてない男って私もあんまり好きになれないなぁ。価値観の違いなんだろうけどそう言ってしまえばもう別々の道を進むしかないのか..。あと焚き火のパーティにてアレックスとコールの喧嘩もありましたが、2人には過去にも色々と恋愛関係で確執があったようです。

7. ちまたのウワサ

アレックスとコールの喧嘩のせいでウォルター家の兄弟達が学校から家に連絡されて外出禁止に。家でも2人が仲直りできず言い合う中、ネイサンが発作を起こしてしまいました..。薬を飲み続けなきゃいけなくなったものの、元気になって恋も実ったようでよかったです。ジャッキーは森の中で迷いコールに迎えに来てもらい、帰りの車中で言い争ってました。でもコールが本当のことを必死に伝えて..ジャッキーも理解してくれたかな?と思います。この2人いつも上手く噛み合わなくてもどかしいです。

8.制御不能

コールが相当精神的にやられている様子でした。怪我でスポーツできなくなるって相当きついんでしょうね。唯一の望みだったジャッキーもアレックスにとられてしまい絶望的でやけくそといった感じ。キャサリンの表彰パーティでも酔っ払ってやらかすし追いかけてくれたジャッキーにも酷いこと言ってたし..。一方コールを追いかけたジャッキーを見たアレックスは複雑そうな表情でした。

9. 大きな変化

色々あったけどアレックスとコールが仲直りしてくれました。お互い違う性格でずっとお互いのことを羨ましく思って生きていたんでしょう。こうやって素直に話し合える兄弟は素敵です。アレックスは乗馬で夏休み中モンタナに合宿へ行くことが決まりそうでしたが、ジャッキーにも相談しないと...と複雑そうな感じでした。自分の夢か恋愛かって誰しもが迫られる究極の選択です。そしてコールはジャッキーと故障した車の中でウィルを待っている間、君を諦められないって伝えてました!!もう9話だしちょっと遅い気もしますが正直に伝えることで発展する可能性は全然ありますよね?

10. ハッピーエンド

ウィルとヘイリーが結婚式を挙げとても幸せそうで和やかでしたね。一方アレックスから愛してると言われて何も返せなかったジャッキー..。アレックスがやけ酒して酔っぱらってる間になんと!今になってティーポットの存在を知ったジャッキーがまさかのコールとキスしてました...!アレックスと付き合ってからもやっぱりずっとコールのことも気になってたんだろうな...。もうこの時点で衝撃なのに次の日には叔父さんたちとニューヨークに飛ぶことにしたみたいで...え、ここで終わりですか???とかなり不完全燃焼な感じでもやもやを残して終わってしまいました。

まとめ

せっかく仲直りした兄弟2人がまたジャッキーのことで険悪な感じになりそう...なところで終わっちゃいました。あとジャッキー、もうコロラドには帰ってこないのでしょうか。戻ってきたとしたらどっちを選ぶのか気になります。優しさ全開のまじめな優等生アレックスか、遊び人だったのに自分にだけは真っすぐ思い続けてくれるコールか..。どっちも最高だけど私は完全にコールに惹かれてしまいました。エリンとジャッキーの友情ももう少し長く見ていたかったし、ウォルター家の他の兄弟たちのことももっと掘り下げてほしかったので、シーズン2に期待です。

f:id:xoxoGG:20240129173139j:image