チーズケーキがもたらす幸福感が最強

こんにちは。コロナがすっかり明けて週末の外食が増え出してしまった、めもまるです。別に悪いことではないんですが、週末にどこかへ出かけることが当たり前な日常に戻りました。そしてどこかへ出かけると必ず外食になっちゃうわけですが、外食すると美味しいものに出会えた時に幸せな気持ちになれるので楽しいですよね。

そんなわけで今週のお題「最近おいしかったもの」について書きます。沢山あるのですが最近特に美味しいと思ったものがあります。

f:id:xoxoGG:20240126173730j:image

チーズケーキ...。好き嫌いはあるかと思いますが、女性ならほとんどの人が好きなはず...。どこどこの店のチーズケーキが、というよりはチーズケーキ自体に目がないのでどこのカフェに行ってもチーズケーキを頼んでしまうというかなり盲目な状態です。ちなみにこれは最寄駅のカフェで食べた金柑の入ったチーズケーキ。とても濃厚なチーズの味とさっぱりした柑橘が絶妙でした。

オーソドックスなベイクドチーズケーキやレアチーズケーキ、スフレチーズケーキなど、あまり違いもよくわかっていませんが今のところ人生で出会ったチーズケーキにはずれがありません。さすがに自分で作って失敗すれば美味しくないんだろうけど..笑

チーズケーキって日常をちょこっと充実させるのにちょうど良い食べ物だと思います。ちょっと一息つきたい時にカフェに寄ってコーヒーを頼むだけではなく、単純な私はチーズケーキが1つあるだけでテンションが上がります。何となく作業もはかどる気がしてます。濃厚で贅沢なイメージがある割にスーパーやコンビニでも買えたりするので親しみやすさもあってついつい手を出してしまうんですよね。

甘過ぎないので罪悪感なく食べられるのもデザートとして完璧です。それになんとなくスポンジケーキより満足感が高いように思いませんか?さすがに毎日は飽きてしまうかもしれませんが、週1ペースでいろんなチーズケーキを食べ比べるのが最近の楽しみになっています。最後に、私の好物であるコーヒーにもよく合うからやっぱり最強です。