EP8 "Chapter84: Lock And Key"/第8話「第84章 キー・パーティ」

Episode 8"Chapter 84: Lock And Key"

第8話「第84章 キー・パーティ」

シェリル主催の大人のパーティーであらわになる、本音と未練。重大発表をするケヴィンとファングス。ジャグヘッドは、超常現象の記憶に苦しみ始める。

色々問題抱えてて大変ですよね。シーズン1で初めて見た時にはみんな純粋な少年少女って感じだったのになあ。この状態で明るい未来が訪れるなんて事あるんでしょうか。ラストシーズンのラストエピソードでみんなが笑い合ってる姿を楽しみに見続けている節もあるので心配してます。

注意:ここからネタバレを含みます。

シェリルが開催したぶっとんでるパーティー...。鍵を選んでパートナーとなった2人は合意があれば何でも好きなことをしていいという無法地帯なパーティーでした。ヴェロニカがアーチーの鍵を引いてチャドウィックがそれはダメだといい夫婦2人でパーティーから抜けることに。ジャグヘッドはタバサとペアになりましたが飲み過ぎていたため帰宅。すでに4人も脱落してて流石にこのパーティー大丈夫かなと思いましたよね。その後次々ペアが決まっていってベティとアーチーはペアになりましたが...。

その前にジャグヘッドは記憶喪失になったのですか?ニューヨーク時代にも酒と薬物で気を失ったことがあるみたいです。飲み過ぎでまともに歩けてないしタバサが家に連れて帰ったあとソファの上で気を失っていたし本当にどうしちゃったんだ...。

パーティーでみんなが自分の気持ちを見つめ直したのか、それぞれの恋愛関係にもたくさん動きがありました。まずヴェロニカとチャドウィックは離婚して、パーティーで2人で話し合ったアーチーとベティはカジュアルな関係を終わりにしたようで...またヴェロニカとアーチーが恋人に戻ったみたいですね。なんだかもやもやしてましたがここに来て戻ってくれて安心しました。あと画商のミネルヴァがシェリルにキスをしてたんですけど..ここも発展するんですかね?

トニのお腹の子はまさかの結婚を控えたケビンとファングスの子だったようです。自分の体が若いうちしか子を産めない体質と知って、家族同然のファングスたちの子を産むと決めたのだとか。一方でケビンの様子がおかしいなと思ったら、途中でやっぱりまだ結婚はできないとファングスに伝えました。急にどうしちゃったんでしょうか。ただのマリッジブルーだといいけど、何か深刻な理由がありそうな気もします。

ラストシーンは引き続きポリーのことでしたが、すごく怖かったです。ポリー本人から電話がかかってきて急いでポリーの元へ向かうベティとアリスでしたが、公衆電話に血が付いていました。これは...間に合わなかったんでしょうか。久々にポリーの声が聞けたと思ったらこれですからほんとに怖い町ですよ〜。