EP10 "Chapter67: Varsity Blues"/第10話「第67章 最後の試合」

Episode 10 "Chapter 67: Varsity Blues"

第10話「第67章 最後の試合」

スピリット・ウィークでお祭りムードに包まれるリバーデイル高校。ジャグヘッドは、大きな機会を真剣に考える。ヴェロニカは、新たな挑戦に情熱を燃やす。

アメリカの学校には”School Spirit Week”という、みんなで自分たちの学校を盛り上げようという文化があるようです。今週はSpirit Weekの回でしたね。

注意:ここからネタバレを含みます。

リバーデイルVSストーンウォールのアメフトの週大会決勝試合がありました。モンロー(マッドドッグ)が入ったおかげでリバーデイル高校は久々に決勝まで行けたとのことでみんな意気込んでいました。

ベティはストーンウォールが汚いやり方でリバーデイルの選手を試合中に傷付けようとしていることを知ります。コーチが選手にお金を払って相手選手にわざと怪我を負わせるよう仕向けていたようです...。スポーツマンシップを完全に無視していますね。

リバーデイルのチームはストーンウォールに立ち向かい殴り合いを始めます。アーチーって敵と殴り合うの本当に好きですよね...。もっと違う方法で復讐できないのかなぁと見ているといつももどかしくなります。仲間思いなのはいいことなんだけどね。

シェリルはアップルヤードという新たなコーチが来たことでチア部を奪われそうになりますが、試合前に部屋に閉じ込めてメンバーをきちんと取り戻してて流石でした。

ベティとヴェロニカはブレットにモンローを怪我させたことを自白させようとしてます。試合前のパーティーにてヴェロニカの色気とラム酒で酔っていい気分になったのかブレットは話し始めようとしてたのに...そのパーティーにジャグヘッドがいて計画は台無しに。

ヴェロニカは試合後にブロッサムのメープルシロップと自分のラム酒を混ぜてオリジナルのお酒を作るアイデアを思いついたようです。この2人が協力してビジネスをするっぽいですね。ハイラムの邪魔が入らなければこれはなかなかいいものができそうで楽しみです。

ベティはストーンウォール高校を倒すために次はクイズショーに出ることにしたようです。おお、これも楽しみですね。なんとかブレッドを打ち負かしてほしいです。