EP3 "Chapter60: Dog Day Afternoon"/第3話「第60章 前途多難」

Episode3 "Chapter 60: Dog Day Afternoon"

第3話「第60章 前途多難」

新しい学校で懐かしい顔と再会するも、敵を作るジャグヘッド。アーチーは町の子供たちのために更正施設を作ろうとする。そんな中、ベティは緊急事態に見舞われる。

もう60章まできていたとは...!日本のドラマだと10話ぐらいで完結するイメージなのでそれに比べると相当長いですよね。しかもシーズン7まであるドラマなんてなかなかない。アメリカでは普通みたいですが。

注意:ここからネタバレを含みます。

ジャグヘッドはストーンウォールの寮へ入りました。まさかのムースがマーマデュークという名前でストーンウォールに通ってました。しかもジャグヘッドと同部屋です。ムースの登場が久々過ぎて驚きましたね。ムースってなんでしばらく出てこなかったんだっけ...。しばらく精神病院にいたらしいですね。リバーデイルでは人が死に過ぎていて正直久々に出てくるサブキャラたちに関しては誰がまだ生き残っているのかとか記憶するのが難しいです。

もう1人のルームメイトのブレッドはすごく嫌な奴って感じですね。金持ちの息子で生意気なところがゴシップガールのチャックみたいです。いや訂正、チャックより断然ひどいです。実はいい奴..みたいになりそうな感じも全くないですね。ジャグヘッドがこれから色々トラブりそうで心配です。

アーチーは自分の事務を子どもたちが自由に集まれる更生施設にしようと励んでました。ただかなりの資金が必要とのことで、アメフトメンバーを集めて洗車サービスでお金を稼ぎます。さすがみんな筋肉ムキムキでこのシーンは目の保養になりました。これで400ドルを稼ぎますが、その100倍は必要だとのことで絶望してましたね..。まぁでも落ち込んでたところにまた夢中になれることができて生きがいを感じているならいいことです。

ベティはヴェロニカやトニ等に協力してもらい農場へ行き、農場信者たちを解放することに成功しました。そしてなんとアリスがエドガーを追い詰めて射殺しました。アリスの勇気ある行動には拍手です。とりあえず悪者がまた一人消えてくれてよかったですね。

ベティのヘアピン最強説もありますね。エドガーがポリーに仕掛けた爆発物のタイマーを止めるのにも使えるなんてヘアピン万能過ぎます。FBIが何も出来なかったのにベティ天才ですよね。とりあえずポリーは農場がやばいことにようやく気付いてくれてよかったです。

シェリルのお婆ちゃんが家の暖炉で3つ子が燃えているのを見たと言っていました。シェリルとジェイソンはやっぱり双子じゃなくて3つ子だったの..?!!それかポリーの子が3つ子だったとか..?それかクリフォードとクラウディウスが3つ子だったとか??ここの家系は全ての代が双子なのでややこしいですね。ただの認知症で幻覚が見えたとかだったらわざわざこんなのワンシーンにしませんよね??ナナローズ結構大事な役目果たしてそうなのでこの発言も絶対なにか意味があるはずです。

それからトニがついにジェイソンの遺体の存在に気付きました...!やっとジェイソンとお別れするのでしょうか。そしてヴェロニカの名字はルナになりました。ヴェロニカルナってステージネームみたいで響きは良いですね。まあそんなわけで今週も色々あってまさに前途多難!これからいろんなことが待ち受けてそうで、今シーズンも良い意味でごちゃごちゃしてて楽しくなりそうです。