EP4 "Chapter121: Love And Marriage"/第4話「第121章 愛と結婚」

Episode 4"Chapter 121: Love And Marriage"

第4話「第121章 愛と結婚」

ベティとケヴィンは、2人の関係について本当の思いを語り合う。ヴェロニカは、ジャグヘッドとエセルの容疑を晴らすために行動を開始。シェリルはある思惑を胸に、アーチーに協力を頼む。

映像が昔っぽくレトロな感じで観ていて楽しいですね。ヴェロニカの前髪もアーチーのへんな髪型もようやく見慣れてきました。

注意:ここからネタバレを含みます。

エセルとジャグヘッドが留置所に行くことになってしまいました。エセルのあの残酷な絵が見つかった以上仕方ないです。ヴェロニカのおかげでパーティーにいたジャグヘッドはアリバイがあったことがわかり釈放されます。(ヴェロニカとジャグヘッドはお互いのこと気になってるんだろうな。)

ジャグヘッドはエセルから事件が起きた夜ジュリアンと一緒にいたことを聞いていました。ジュリアンに証言をお願いすると、エセルと一緒にいたことを認めたくないとジュリアンは拒否。その態度に許せないジャグヘッドが怒ってジュリアンを殴り、エセルを釈放することに成功します。ジャグヘッドが友達思いで優しいなと思ったと同時に、ジュリアン性格悪すぎて好きになれないです。

シェリルがアーチーと最後までやったと家族に嘘をついたことで、アーチーはメアリーから呼び出されブロッサム家と食事を共にすることになりました。(普通にクリフォードが生き返ってるの新鮮ですね。)その後2人が結婚した方がいいだろうという大きな話になり、問題を抱えたシェリルを守りたいと言ってアーチーは結婚する覚悟を決めました。相性テストが全く意味なさそうでしたけど、ペネロペはとにかくシェリルを男性であるアーチーと結婚させたがっているようです。

ベティは体の関係を持とうとしないケビンに別れを告げます。トニがベティに女の子がそういう気持ちを伝えてもいいんだよと励ましてくれていたシーンは印象的でした。その後ケビンがクレイとキスしていたのを目撃して衝撃を受けたベティでしたが、アリスに相談してから気持ちを入れ替えケビンを友達として支えることにしたようです。高校生で元カレがゲイだったと知ってこんな冷静に大人な対応できるベティがすごいですね。

ミッジの妊娠もありました。妊娠検査薬としてカエルが使われるのは妙だなと思ったんですが、この時代には今の妊娠検査薬は普及しておらず、カエルを使うのは正しい検査方法だったようです。とにかくミッジは本当に妊娠しているようで、ファングスはミッジの親に結婚したいと伝えにいきますが追い返されてしまった様子。お腹が大きくなる前にロックスターとして成功すれば認めてもらえるかも..!というトニの前向きな発言が高校生らしいなと思いました。

ジャグヘッドは家宅捜査のために家を荒らされてしまい、ヴェロニカの家に泊まることになりました。朝食作って待ってるなんてかわいい。ヴェロニカは荒らされたジャグヘッドの家をきれいにしてあげて2人ともお互いのこと好きになりかけてるんだろうな~。と思っていたらまさかのラストシーンでキスしてました!くっつくのかなという前兆はあったけど本当にここがカップルになるとは...!

シェリルはトニに相談しに行きアーチーと駆け落ちするのはやめたし、ケビンはベティと別れて自分の気持ちに気付いたし、ベティはアーチーのことが気になっているし..。徐々に昨シーズンまでのリバーデイルでのカップルが数組もとに戻りそうな予感がしますね。ベティとアーチーはやく付き合ってくれないかな..。