昔の推しがYouTubeを始めたようで

こんにちは。話題のコンビニジム「チョコザップ」を始めてみた、めもまるです。度々入会金・手数料0円キャンペーンを実施されているチョコザップに滑り込みでキャンペーン入会した次第です。筋肉痛で日々の通勤が辛いので2日目にして既にモチベーションは下がり気味なことはさて置き、エステや脱毛も通い放題なので隙間時間にちょこっと立ち寄れるサードプレイス的な感じで気軽に使えるのはありがたいですね。

そんな今日は昔の推しについて話そうと思います。もうタイトルで誰のことか分かったという方もいらっしゃるかもしれませんが、私がまだ小学生だった頃、KAT-TUNというアイドルグループが全盛期でかなり人気でした。当時テレビっ子だった私はごくせんあたりからKAT-TUNにどはまりしてしまい、亀梨君をずっと推してました。彼が出るドラマやバラエティ番組はもちろん、芸能ニュースのためだけにニュース番組でさえも欠かさずチェックしていたことを覚えています。

その後赤西君が脱退したあたりでちょうど洋楽に興味を持ち始め、同時に部活や受験など夢中になることも増えたためかそれ以降めっきり見なくなってしまいました。それこそ大学生時代はバイト三昧、社会人になってからはついにテレビを見るという習慣自体もなくなり、代わりにYouTubeで動画を観るのが帰宅後の楽しみとなっていました。

そんな中、つい先日「亀梨和也YouTubeを始めるらしい」という話を小耳に挟みました。初めはそうなんだ~ぐらいにしか思ってなかったのですが、なんとなく隙間時間に興味本位で調べたら既に2本の動画が投稿されていたので再生してみたわけです。ちゃんと観るのは10年以上ぶりなのでご本人も当たり前に成長されているんですよね。声も低くなってるし言葉遣いも丁寧だし表情とかも含め大人になったな〜と。いい歳の取り方とはこのことですねと1人で感心してしまいました。

画角や文字の大きさを気にしたり終始慣れてない感がYouTube初心者って感じで、この歳になって新しいことを始めようと決断されたということで単純に応援したいな~と思います。まだ自己紹介動画だけしかアップされてないので今後どんな動画を投稿されるのか楽しみになり、迷わずチャンネル登録ボタンを押しました。昔の推しをまた推せるかもしれない...そんなワクワク感で若い頃に戻ったような新鮮な気持ちです。