EP3 "Chapter16: The Watcher in the Woods"/第3話「第16章 闇深い森の中」

Episode 3 "Chapter16: The Watcher in the Woods"

第3話「第16章 闇深い森の中」

新たな襲撃事件が発生し、衝撃に包まれるリバーデイル。アーチーは犯人に対抗するため立ち上がる。ジャグヘッドは、サウスサイド高校へ通い始める。

どんどんダークさが増していきますリバーデイル。シーズン1は主人公たちの純粋な高校生活がメインで、その中でそれぞれが少しずつ事件の真相を解明していく感じでわりと平和なシーンも多かったはず。シーズン2ではもはや誰も高校生っぽい感じがしないですよね。アーチーなんてジャケットこそ毎回着てるけどアメフト全然してないし、そもそも純粋にみんな勉強とかちゃんとしてんのかな...。

注意:ここからネタバレを含みます。

たまたま森にいたケビンが銃声を聞き、ムースとミッジは入院したものの命は助かりました。助かったのはよかったけど、ケビンはなぜ毎晩森に行きたがるのか...。こんなに物騒な世界なんだからせめて昼間とかにしなよ~と思います。ベティは心配して尾行してましたけど、ケビンは好きにさせろと怒ってましたね。

ケビンが車に乗った男に刺されたシーン、ケビンの想像上の出来事で実際には車には乗らなかったようでよかったです。気軽に怪しい車に乗っちゃダメなことぐらいさすがにわかりますよね。

アーチーがハイラムの言うこと素直に聞きすぎ..。レッドサークルというものを立ち上げてリバーデイル高校のみんなを守る活動をしようとしてたけど、顔出ししてYouTubeにあんな動画アップしたら犯人を挑発してるだけだし何より危険すぎません?動画見ながらニヤついてるハイラムはなにを考えてるんでしょうか。

突然ブラックフッドという一連の事件の犯人を名乗るものから謎の手紙が。しかもフレッドがなくした財布が同封されていました。犯人は手がかりを送り付けて何がしたいんだろう..。ベティは怖くなって町を出て行ってしまいました。

一方転校したジャグヘッドははじめはサーペントを避けてたけど、色々あって結局ベティに内緒でつるむことになりました。1人で夜に襲われてたのに、仲間に入った瞬間全力で守ってくれる感じがギャングで別世界ですね。ベティにばれて2人の関係が悪くならないことを祈ります。