EP15 "Chapter28: There Will Be Blood"/第15話「第28章 血のつながり」

Episode 15 "Chapter28: There Will Be Blood"

第15話「第28章 血のつながり」

フレッドは、突然訪れた転機を真剣に検討。ジャグヘッドは、ハイラムの計画を暴こうと奔走する。ベティはチックへの疑念を拭えず、不安を募らせる。

今回も色々なことが起きたので思い出せる限りのことを書ていきます。

注意:ここからネタバレを含みます。

ジャグヘッドのおかげでついにハイラムの密かな計画が明らかになりましたね。最終的にリバーデイルに刑務所を建てようという計画だったみたいでフレッドはそれを知り激怒していました。反対にアーチーは賛成してましたけど...。リバーデイルの土地をどんどん自分のものにしようとしているのは分かるんですが、なんで刑務所を建てようとしているのか、そこがまだ明確ではないので気になります。

ベティはチックへの不信感や嫌悪感がどんどん増していき、ケビンにはウェブカメラでチックと話してと頼んで何か聞き出せないかと企んでいましたが、ケビンはチックが嘘をついていると思えないと途中で中断してしまいました。チックの怪しさって一緒に住んでるベティだからこそわかるけど他人にはなかなか見えてこないのでしょうかね。

ついに実家に双子を見せに来たポリーまでもチックのことを気味悪がっていました。双子の赤ちゃんをチックに散歩に預けたと知り何かされてないかと2人は心配します。アリスはなんでそんなに焦ってんの??とポカンとした表情でしたが。結局赤ちゃんたちは無事で良かったけどチックの怪しさに関してはアリスにもどうにか気付いてほしいです。

そういやチックが使用した歯間ブラシの糸から勝手にDNA検査をしたベティはさすがでしたね。結果、ブロッサム家の血がないことがわかりました。検査は受けたくないと言ってたあの時からだいぶ怪しかったのでなんとなく予想がついていた展開でしたが。

クリフォードが秘密の遺言を残していたことがわかり、資産はブロッサムの血を受け継いでいる者全員に平等に分配されることになりました。(それがあってかハルは今更アリスと離婚したいと言い出してましたね。)そして遺言を読み上げる会(?)でまさかの死んだはずのクリフォードが生き返ってきた....!!!???...何事かと思ったら双子の兄クローディアスだと...。急に登場してびっくりですが、双子の兄弟ということでクリフォードと同じようになにか悪いことを仕出かしそうですよね。シェリルとおばあちゃんの身に何も起こらないことを願うしかないです。

フレッドとハーマイオニーがリバーデイル市長選挙に立候補することになってから、ロッジ家VSアンドリュー家の戦いみたいな感じが続いてていつもヴェロニカとアーチーが巻き込まれててかわいそうです...。

そんな感じでそれぞれの家庭でいろんなことが起きてました。相変わらずみんな問題抱え過ぎてて1つのエピソードの中に衝撃が絶えない感じでしたね。