EP14 "Chapter27: The Hills Have Eyes"/第14話「第27章 危うい視線」

Episode 14 "Chapter27: The Hills Have Eyes"

第14話「第27章 危うい視線」

ロッジ家の別荘で週末を過ごすアーチーたち。しかし、やがてうしろ暗い秘密が発覚し、危うい欲望が見え隠れし始める。ジョシーは、ケヴィンに衝撃の事実を告げる。

FPって男前な雰囲気なのにたまに見せる小動物みたいな表情がすごく可愛いなと思います。ふとした瞬間の目とか口元とかがリスみたいだなと...。どなたか共感してくださる方いませんでしょうか。

注意:ここからネタバレを含みます。

4人(ベティ&アーチー&ヴェロニカ&ジャグヘッド)がロッジ家からのおもてなしで広い別荘に泊まることになりました。カオスな家の状況から逃げたいのかシェリルも一緒に泊まりたいと言いますがカップルだけしか~と拒否されてしまいます。

そこで面白くないシェリルがジャグヘッドに、アーチーとベティがキスしてたことを告げ口してしまいます。ジャグヘッドも最初は怒ってたけど仲直りしてたし大人だな〜と、思ってたら、まさかのヴェロニカとジャグヘッドがキス。しかもベティとアーチーの目の前で。これでみんな平等になったということになるんでしょうか。ヴェロニカってたまにちょっとぶっ飛んだ言動とりますよね。後ジャグヘッドが意外にも乗り気だったのがびっくりでした。その夜のベティとジャグヘッドは部屋で楽しそうでしたけどね。

その後4人がハイラムの計画の件で口論になってたところに強盗が入ってきました。ヴェロニカが冷静に対応してて良かったけど、アーチーは絶対捕まえてやると言った形相でそのまま追いかけてました。危ないからそのまま逃がしときゃいいのにと思ってしまいますが、ちゃんと追いついて捕まえてたのはさすが。でもアンドレが途中で出て来て後は俺がやるみたいな感じで犯人の1人を撃ってました。

自分でも言ってたけどシェリルはまさに、"好きなように騒ぎを起こすだけ"でこれまで行動にあまり一貫性がなくよくわかんないキャラクターでしたよね。注目を浴びたいだけにしてはやり過ぎなことも多いし..。そんな中でシェリルはトニと話すようになり、過去のガールフレンドの話をしていました。ここにきてシェリルも女の子が好きだったという事実が発覚。ということはジョシーに謎の贈り物してたのもジョシーのことを気に入っててチャックから引き離すためだったんですね...。それはさておき今まで1人で抱え込んで好き勝手やってたシェリルが自分の気持ちをトニに打ち明けたことで今後どうにか成長してくれたら嬉しいです。

そういやジョシーは母とケラー保安官の不倫について1人で抱えきれなかったのかケビンにも伝えてました。ケビンも衝撃の事実に怒ってましたね。自分のロールモデルとして尊敬していた父親の不倫ってだけでも聞きたくないでしょうに、それが同級生の親同士なんて最悪でしかないです。

個人的にハイラムの自分勝手なビジネスのせいでヴェロニカとアーチーの関係やベティたちとの友情が壊れてしまわないかがここ最近心配です。ここ2組は仮にこの先カップルじゃなくなってしまったとしても、この町で生き残るために助け合いながらずっと信頼できる友達でいててほしいものです。