EP17 "Chapter30: The Noose Tightens"/第17話「第30章 追い詰められて」

Episode 17 "Chapter 30: The Noose Tightens"

第17話「第30章 追い詰められて」

市長選の背後に不穏な空気が漂い始め、油断できない状況となる。そんな中、クーパー家には招かれざる客が来訪。トニたちは、シェリルの居場所を突き止めようとする。

ここ最近特に薄暗いトーンの映像が多くてスマホで観てると鏡みたいに自分の顔が映ってしまうのが悩みです。もう30章まできたけどここまでで色んな事件がたくさん起きててもう誰もジェイソンの事件ことは話さなくなってしまいましたね。シーズン2以降もこうして次々事件が起こっていく感じなんだろうな〜。

注意:ここからネタバレを含みます。

市長選挙もあるけど学校では生徒会選挙があるみたいで、主要キャラ達ががほぼほぼ立候補してるのはさすがでしたね。討論会でもみんな大勢の前で堂々と話しててリーダー向いてそうだなと思いました。誰がなってもおかしくない感じですね。

それにしてもアーチーはずっとハイラムの見方でなんだかもどかしいです。父親の市長選挙ぐらい行ってあげなよ〜と思いました。車までプレゼントされちゃって、ますます言いなりにならないか心配です。

やはりブロッサム家の闇は深いですね〜。相変わらずシェリルは寮に監禁されたままでトニがペネロペを怪しんで色々調べ始めました。おばあちゃんもペネロペに脅されながらも必死で学校に電話して、トニにシェリルがスイスの寮にいるというのは嘘で実は近くにいるという衝撃事実を伝えてました....!??なのにクラウディウスに途中で切られてしまいましたね..。え、もっと真相知りたかった...。

そしてケビンが、シェリルが監禁されてるかもしれない寮の場所を教えてくれて、ヴェロニカとトニとみんなで最終的に連れ戻しに行けました。みんなが映画見てる時に正面スクリーンの真ん前で構わず2人でキスしてましたが、そんな事してる場合じゃない、早く逃げな〜!!と思っちゃいましたね。追いかけられながらも逃げ切れたのでひとまず安心しました。

一方完璧に隠せてたと思ったベティたちが沼に沈めた車が発見されニュースになってしまいベティやアリスは焦ります。FPとジャグヘッドを含め4人で何も知らないことにして黙っていようと話し合ってました。ここまできたら隠し通すしかないですもんね。

そんな中でクーパー家にチックが怪しいダーラとかいう女の人を連れてきました。大金を要求してきて、渡さないと事件のことバラすよと脅されてしまいます...。ベティがお金を下ろしに行く間に別のまた怪しい男が来て、さらに要求が増えてしまい大変なことになりそう...と思ってたらサーペントたちが助けに来てくれました!!最高!サーペントってほんとに仲間のためならどんな相手とも戦ってくれるのが素晴らしいですよね。

そしてアリスに危険だと判断されたチックはようやくクーパー家から追い出されることになりました。本当にチックはクーパー家にとって害でしかなかったのでいなくなってくれるとのことでホッとしました。

今度学校でミュージカルをやるということで、主役をしたいといってシェリルが早速ケビンを説得しに行ってました。戻ってきて早々復讐のためになんかやらかしそうな雰囲気で怖いですが、シェリルが主役を演じるのは面白そうだからちょっと見てみたいですね。