EP13 "Chapter48: Requiem for a Welterweight"/第13話「第48章 迷える魂」

Episode13 "Chapter 48: Requiem for a Welterweight"

第13話「第48章 迷える魂」

対立関係に陥ってしまうヘビとプリティ・ポイズンズ。ベティは、農場の真実を追い求める。アーチーは新しい恋を楽しむ一方、危険な取り引きに応じる。

実家に帰省したり色々とバタバタしていて久々の投稿となってしまいました。東京に戻り非日常が恋しくなってきたので早速リバーデイルの世界に浸らせていただきます。

注意:ここからネタバレを含みます。

アーチーはエリオからお金を受け取りボクシングのチャンピオンと戦うことに決めたようです。もうアーチーなんなの〜。また音楽を頑張ろうとしてたはずなのに、気分屋過ぎてついていけません。ジョシーがあなたの価値は5000ドルより高いととてもいいことを言ってくれてました。トムケラーも反対していたのに、敵は何としても全員倒してやるモードのアーチーはみんなの反対意見など関係なしに試合に出ることに。結論から言うとアーチーはこの試合には負けました。エリオが裁判官に裏でお金を払ったとか何とかで結果的に負けてよかったのですよね??

ヴェロニカは引き続きハイラムのフィズルロックスの件で忙しい日々を過ごしています。グラディスをフィズルロックスのビジネスの責任者にすることで自分や母親を守ろうとしてました。ハイラムがうっとうしいのはいつも通りですが、グラディスまでどんどん悪者になってきていて好きになれないです。初登場の時はリバーデイルに頼れる強いママが登場してくれて嬉しかったのに残念ですね。それからフィズルロックスの話が長く続きすぎてちょっとお腹いっぱいになりつつあります。そろそろ何かしらの進展がほしいです。

サーペントとポイズンズが戦ってましたけど、一緒に協力すればいいのにな~と思います。ギャング同士で争ってないでみんなで協力すればいろんな事件を解決できそうな感じがするんですけど。トニがシェリルに文句言ってたのもなんとなく理解できます。

色々起こっている中でベティはアリスが農場に洗脳されて溺れ死にそうになっていたところを助けます。ポリーも完全に農場に洗脳されていて目の前で母親が溺れ死にそうなのに助けないし、肝心の助かったアリスも農場のおかげで生き返ったとか言ってて、クーパー家でまともなのはベティだけになってしまったようです。G&Gのゲームに支配されてみんなおかしくなっちゃったとしか考えられないですね。ケビンも農場に入ろうと考えているようですし..。ベティには是非信頼できる大人の誰か(フレッドとかFPとか)にも農場で起きていることについて伝えてほしいです。一人で抱えないで..!!

全体的にみんなにはもっと高校生らしい生活をしてほしいです。最近はフィズルロックス、農場、G&Gと闇がいろいろあり過ぎて高校生活が全然映し出されていないのがなんだかさみしいですね。今回はアーチーとジョシーのシーンが一番高校生らしくてよかったなと思います。