EP16 "Chapter29: Primary Colors"/第16話「第29章 嵐の船出」

Episode 16 "Chapter29: Primary Colors"

第16話「第29章 嵐の船出」

選挙活動を本格化させたハーマイオニー。有名人も彼女を支援するが、ジャグヘッドは抗議活動を開始。一方、シェリルが主催したお泊まり会では、予期せぬ悲劇が起こる。

リバーデイルを観はじめてからはや1ヶ月が経とうとしてますが、なんとこのドラマは漫画原作だったことを今更知りました。日本でも昔アニメで放送されてたんだとか。すごく気になって調べてたらドラマ版の俳優さんがそれぞれのキャラクターに似てることに気付きいつか漫画やアニメも見てみたいなと思っちゃいました。ドラマの内容は結構異なる部分も多いみたいですが。

f:id:xoxoGG:20231020234940j:image

あのポップのお店で、ベティのポニーテールもジャグヘッドの帽子も健在でした...!

注意:ここからネタバレを含みます。

話をドラマの29章に戻しますが、DNAテスト結果でチックにはブロッサム家の血がないと責めるベティにアリスから衝撃の一言がありました。チックは確かにアリスの子だけどハルとの子ではないからなんだ...と。ハルがチックのこと怪しんでたからそれもあり得るなとは薄々思ってましたがやはり...!

学校ではヴェロニカがエセルにミルクシェイクをかけられてました。何も悪くないのに家族のせいで責められるのは本当にかわいそうです。ストレスが溜まっていたのか、生徒会長に立候補しているレジーをパンチしてたのには驚きました。対抗してヴェロニカも生徒会長に立候補しました。両親からはあまり目立つなと言われてたけどね..余談ですが、生徒会長という言葉を聞き、リバーデイルに出てくる生徒はみんな意思が強くてリーダー気質な子が多いから誰がなってもおかしくないと思います。

一方トニがチアに入り、チア部の何人かでシェリルの家にお泊まりをすることになりました。シェリルは自分の家にクローディアスが来てから家の中で狙われてるような気がして怖くて誰かに一緒にいて欲しかったとのことで...トニといい感じになってる時に突然変な音が聞こえ部屋を出るとおばあちゃんが転落...。

ケビンがベティを裏切ってチックと仲良くなってるのにはイラッときました。色々一緒に乗り越えてきたはずの親友よりも、ネットでちょっと会話しただけの何者かわかんない男の味方をするなんて..。とにかくチックがサイコパス過ぎるから早くアリスにも気付いて欲しいんだけどな...。ベティがずっと1人で抱えててかわいそうです。

アーチーは予想通りハイラムの言いなりになってて愚かだなと思ってましたが、ハイラムにロッジ家とアンドリュー家とのビジネス契約を終わりにすることに成功してました。自分のおかげだと勘違いしてその日は豪華なごはんを出してたアーチー母がかわいかったです。

ブロッサム家のおばあちゃん転落したのは毒草のせいだとわかり、やはりペネロペとクローディアスが怪しいですよね。次はシェリルだとか言ってたから犠牲になってしまわないかすごく心配だったんですが、なんとスイスの寮に送られてしまったようです。しかもそこの寮が刑務所みたいな部屋でかわいそう。それに寮の人(何者...?)に謎の注射を打たれそうになってて...いやいや怖すぎでしょ。シェリルは確かに嫌なやつなんだけどペネロペが人としてやばすぎます。