EP8 "Chapter8: The Outsiders"/第8話「第8章 蚊帳の外」

Episode 8 "Chapter8: The Outsiders"

第8話「第8章 蚊帳の外」

クーパー家の仲を取り持つため、ヴェロニカはポリーのためのパーティーを企画。父の会社の作業員が全員辞めたと知ったアーチーは、ひと肌脱ぐことにする。

ミステリードラマって一つの事件にいろんなことが関与していて、伏線回収したりそれぞれの複雑な関係性を理解するのにすごく頭を使うからか、鑑賞するだけで実は相当なカロリーを消費してるんじゃないかと思う、今日この頃です。

注意:ここからネタバレを含みます。

アーチー父の会社の工事が始まる直前に作業員がいなくなってしまいました。またブロッサム家が邪魔してるじゃん..。アーチーが友達を引き連れて作業を手伝うことになりましたが、友人の一人が何者かに襲われました。結局ヴェロニカの父が指示してアーチー父のビジネスを壊そうとしてた..。アーチー父とハーマイオニーの不倫がばれたようです。いろんな事件にいろんな家族が関わり過ぎててほんとごちゃごちゃしてるなこの町...。

ジャグヘッドの父FPとケビンの彼氏が怪しくなってきましたね。殺人だけはしないと言ってたけどジェイソンのジャケット持ってたし、事件に何かしら関与してそうな雰囲気。

ポリーのベビーシャワーで急に入ってきてジャグヘッドに激怒するアーチー、もっと空気読んでよ...。FPがサーペントだってこと隠してたジャグヘッドも悪いけどさ。

今回のエピソードを見てアリス(ベティママ)が善人に見えてきました。どちらかというと父親の方がやばい人間でしたね。2人が口論しているシーンで、アリスを妊娠させといて中絶させた過去とか、ポリーにも当然のように中絶させようとしていたこととか、女性の体をコントロールする夫、父親ってことが判明。この父親なんか闇があるとは思ってたけどやっぱり何かがありました。支配欲の強いただの最低男なのか、なにか理由があって支配するしかないのか...。

ポリーが最後にブロッサム家に行ってしまったの悲しすぎる。自分の両親も相当な問題を抱えているから逃げ出したかったのはわかるけど、せめてベティの横にはいてあげて欲しかった。なんであんな危険な家族のところへ行ってしまったのでしょう...。