EP7 "Chapter7: In a Lonely Place"/第7話「第7章 寂しい場所で」

Episode 7 "Chapter7: In a Lonely Place"

第7話「第7章 寂しい場所で」

ポリーの悪い噂が流れ、家族は隠してきた事実を公表する。その結果、ベティとシェリルは協力することに。その頃、ジャグヘッドは酒浸りの父のことで悩んでいた。

毎回エピソードのラストに"RIVERDALE"の青い文字がバーンと出てくるじゃないですか。続きが気になるいいところで終わって出てくるあれ、なんかゾクゾクしません...?

注意:ここからネタバレを含みます。

ジャグヘッドはまさかの学校内に住んでいました。それを見たアーチーがうちに来なよと助けようとすると、ベティには言わないでと頼みます。好きな女の子にそんなこと知られたくないんでしょうね。なにも知らないアーチーはなんでベティ?って感じだったけど。

ジャグヘットは結局父に会いに行って前の仕事に戻るよう説得します。酒に溺れてるひどい状態だしクビにされた職場なんかには戻りたくなさそうでしたが、最終的に前の職場で頑張ることにしたみたいでよかったです。ジャグヘットには普通の家にちゃんと住んでほしいですから。

そんな中シェリルが、犯人はポリーだというツイートをします。この子いつもなんでこんなに唐突に突拍子もないことをするんでしょうか...。兄の死で相当ダメージ喰らったのはわかるんだけどね。周りを巻き込みすぎじゃないですか。もう町中がポリーが犯人だと疑ってしまう状況になり、アリスがやっと母親として動きました。ポリーの妊娠を町のみんなの前で発表し、ポリーが自分の子の父親を殺すわけがないと伝えました。

ベティの肩に腕をまわしたジャグヘッドを見た時のヴェロニカとアーチーの顔。2人の間に恋愛感情があると気付いたようで、2人とも応援してくれそうな感じだったからここは平和でよかった。

最後の最後に...ジャグヘッド父のクローゼットにジェイソンのアメフト部のジャケットがあるんですけどなんで!!!??ジャグヘッド父が車を燃やした犯人だったんでしょうか。事件に関わっていて証拠を消さなきゃいけなかったんですかね。息子が真相を解明しようとしてるのに邪魔してるのが実の父親とか流石に予想できない展開です。今回も衝撃が詰まりに詰まった回でした。