EP4 "Chapter17: The Town That Dreaded Sundown"/第4話「第17章 日没を恐れた町」

Episode 4 "Chapter17:The Town That Dreaded Sundown"

第4話「第17章 日没を恐れた町」

アーチーの動画は町中に広まり、人々の間に動揺が広がってゆく。ベティはブラック・フッドから暗号文を受け取り、ジャグヘッドと共に解読を急ぐ。

やっぱり暴力的なシーン確実に増えましたよね。もう人の血とか武器とか怖いからあんまり見たくないんだけど、終わり方がうま過ぎて結局次のエピソード、また次のエピソードと見続けてしまいますね。

注意:ここからネタバレを含みます。

アーチー率いるリバーデイル高校VSサーペントの殴り合いの戦いがありました。暗い雨の中の暴力シーンはかなり激しくって見てられない...。レッドサークルの落書きをした時も銃を突き出してたし、アーチーがこのまま悪い人間に染まってしまわないか心配です。

ヴェロニカは裏でハイラムがアーチーを操ってること見抜きましたね、さすが。アーチーが行きすぎた行動しないよう見守っててほしいです。最後に銃声で喧嘩をやめさせたの、勇敢過ぎましたよね。さすがのサーペントもビビってました。

ベティとジャグヘッドはブラックフッドから届いた手紙の暗号をなんとか読み解こうとします。次の狙いはタウンホールだと読み解き急いでそこにいるみんなに警告してました。この2人の探究心や正義感の強さといったら..自分たちが危険な目に合わない程度にしておけば良いのに、そうはいかないんでしょうね。

自分のスピーチのせいでブラックフッドを挑発してしまったと罪悪感を抱くベティが可哀想でした。ベティのせいじゃないのに。これ以上彼女を苦しめないでほしいです。

夜に非通知でブラックフッドからベティへ電話が来ます。モザイクかかった低い声で如何にも犯人って感じだし、こんな電話きたら私ならすぐ切っちゃうけどベティはどうするんですかね。ついに...犯人登場まで進むのでしょうか...しばらくは声だけかな...とにかく次回もいろいろ心配だけど楽しみです。