EP11 "Chapter11: To Riverdale and Back Again"/第11話「第11章 帰る場所」

Episode 11 "Chapter11: To Riverdale and Back Again"

第11話「第11章 帰る場所」

ホームカミングの準備をするベティたち。ジャグヘッドは生活を改めた父を認め始めるが、ヴェロニカとアリスはそんなFPを調べようと密かに動き出す。

もう最終章まで配信済みの作品なのでネットでできる限り結末を知らないように努力していますが、「ジェイソンを殺したのは誰ですか?」とか知恵袋で質問してる人がいて思わず開いてしまいそうになりました。まだあと6シーズン(余裕で100話超える)あると思うと...早く結末が知りたくなってしまいます。

注意:ここからネタバレを含みます。

みんながジャグヘッド父FPを疑い始めました。アリスはベティにジャグヘッドをうまく使ってFPを探るよう頼みますが、ベティはジャグヘッドを悲しませたくないからとアリスからのお願いは断ります。でもヴェロニカは自分もFPを探りたいということで、ベティには内緒でアリスに協力しました。自分の知らないところで友達と自分の母親がこそこそ協力してるなんて知ったら最悪ですよね。しかも自分の彼氏の父を疑っての行動っていう...。ベティがかわいそうでした。

ヴェロニカとアーチーがFPの家に侵入して証拠がないか探るため、その間ジャグヘッド親子をアリスが家に呼んでベティと4人でディナーをしていました。ここであからさまにFPを質問攻めするアリス、嫌な感じでしたね。でもベティもちゃっかり自分の父を呼んでるあたり、さすがだと思いました。そのままジャグヘッドとベティは学校のホームカミングパーティーへ。ヴェロニカとアーチーも、結局何も手掛かりになるものは発見できず、そのままパーティーへ向かいます。

ポリーがブロッサム家で大量の赤毛のウィッグを見つけたシーンは怖かったですね、まさかクリフォードが白髪だったとは。ま、日頃から利益や土地のために色々考えなきゃいけないから相当苦労はしてるんでしょうけど。同じ髪色のウィッグを何種類も用意してるのすごすぎません?分け目が違ったり長さが微妙に違ったりするのかな。とにかくポリーは寝室には二度と入るなと言われたことで、寝室に何か隠されているのではと疑ってシェリルと一緒に指輪を見つけましたね。みんな勘が鋭いなあ..。

絶対に怪しいと思ってたけどポリーがもらってたミルクシェイクには睡眠薬的なものが盛られてたみたいです。普通、妊婦の体にそんなことできないですよね。やはりブロッサム家は何を仕出かすか分からないので、ポリーは早く家に戻った方がいいと思うんですが...。

パーティーでヴェロニカとアリスがこそこそ話してるのを見たベティ。2人がFPを疑って裏で調べてたことがバレました。そんな中でジャグヘッドはFPが酒をやめたり髭を剃ったりと行動をあらためているところを見て一緒に住もうと決意してたんですが...なんとFP、逮捕されちゃいましたね。事件には何かしらで関わってはいるんだろうけど、なんとなく殺した犯人ではなさそうですよね。ハイラムかブロッサム家の誰かがなんとなく怪しい気がしますが...次回も楽しみです。