EP16 "Chapter51: Big Fun"/第16話「第51章 お楽しみ」

Episode 16 "Chapter 51: Big Fun"

第16話「第51章 お楽しみ」

新しいミュージカルの準備に取り掛かる生徒たち。それぞれの日常と現実が歌やダンスの中に投影される。ジャグヘッドは、思い出を壊されてしまう。

今回は久々のミュージカルエピソードでした。相変わらずみんな歌上手いですね〜。本当に本人たちが歌ってんのかなと思い調べたんですがちゃんと歌ってるみたいです。演技も上手いし多才ですね。

注意:ここからネタバレを含みます。

今回のミュージカルはエブリンが仲間入りしてるのが厄介でしたね。奇妙なセレモニーをやり出すしケビンやファングスが完璧に信者になってしまってそうだし最悪です。これ以上農場の信者を増やさないで欲しい...。

一方でハイラムとハーマイオニーが離婚??!!ハーマイオニーがハイラムを殺そうとしてたことも理由の一つみたいですね。そりゃそんなこと知ったら離婚したほうがいいですけど、もっと早い段階で別れるタイミングが沢山あったはずです。何で今更〜と悲しみに暮れるヴェロニカは別れたばかりのレジーと寝てました。これについてはヴェロニカが心の穴を埋めたいだけな感じがしてレジーが可哀想です。

トニとシェリルは喧嘩したり仲直りしたり忙しいですね。2人とも自分の意思を持っていて女性としては素晴らしいと思います。喧嘩やすれ違いはあって当然だけど今回また仲直りしたっぽいので今後もなんだかんだ長く続いていくカップルなんでしょうね。

逆にジャグヘッドとベティの安定感が際立ってました。2人で歌っているシーンもラブラブでしたよね。ジャグヘッドが昔の家をベティに協力してもらって放火しちゃって..清々しそうな表情でした。普通ならやってはいけないことなんだけど母親が問題児なので仕方ないねと思ってしまいます。2人とも親が狂っているという共通点があってお互いの気持ちを理解し合える仲なのはいいことですね。

そんなわけで今回のミュージカルは無事に終わりほっとしたんですが、終わって最初に拍手をした観客が新キャラなんですけど...これエドガーですよね??この感じ、絶対エドガーですよね!!今まで名前だけ何度も登場してきてすごく気になってたのですがいざ現れると不気味な表情してるしなんだか嫌なことが起こりそうな予感がしました。それから、エドガーってエブリンの父なんですかね?見た目若すぎない??まぁイケおじは何人いてもうれしいですけどね..!