妹に彼氏ができたので勝手にどんな人か想像してみた

こんにちは。先月からのジェルネイルのデザインがお気に入りすぎて次回の予約をしたくない、めもまるです。人間の爪って無駄に伸びるの早いですよね。1か月たったらパソコン作業がやり辛くなってくるので次のネイルをしにサロンに行くのが毎月のルーティンなんですが、変えたくない時ってどうすればいいのでしょうか?サロンでまた同じデザインにしてと頼んだら変かな~。とかいうどうでもいい悩みを抱えながら日々タイピングをしています。

さて本題ですが、(いつも前振りが長くなってしまいすみません)今日は珍しく女子トークをさせていただきたい。と言っても私自身のことではないですが。

今朝通勤中に母からLINEがありました。「〇〇(妹の名前)に彼氏できた」と。おお、大学生だもんね。実は年の離れた妹がいるんですが、ついに妹にもそんな日が訪れたのか..!と久々に家族からの新鮮な話題に姉はワクワクさせられました。私もその年の頃は同じ大学の人とお付き合いしてたし、お祭りに行ったりディズニーデートしたり、冬はイルミネーション見たり、一緒に王道デートスポットに行けるだけで嬉しかったし、今思えば毎日ウキウキ青春してたなぁ。

ところで妹の彼氏はどんな人なんだろう〜..。大学の先輩とかかな..と安易な想像をしていたんですが、母からの追いLINEで得た唯一の情報が、年上のシェフ...。

シェフ...?!!!!!!???

シェフって料理する人だよね?...ってことは学生じゃないよね?じゃないってことは飲食のバイト先の店長とか??

私も学生時代バイト先の社員さんのことを好きだった時期があったので、たしかに全然あり得る話ではあるんですよね。今までおじさんとしか見えてなかった人たちが、自分が大学生になる頃にはバイト先にいる身近な人になり、「しごでき」な年上の男性として見えたときにすごく魅力を感じる、みたいな。自分の若々しかった当時の気持ちを思い出させてくれるので、こういう話は大好物です。

何作る人だろ、白い帽子かぶってパスタとか作ってそ〜とひたすらに想像が膨らみ続け、私の中で完全に人物像が出来上がってしまいました。

f:id:xoxoGG:20230915215456j:image

・仕事ではちょっと強面だけど頼れるリーダー
・プライベートでは穏やかで優しいお兄さん
・学生時代はバスケ部で身長高めな細マッチョ
・多忙すぎてごはんは自分で作るまかない飯
・お酒はあんまり強くないから飲み会も得意じゃない
・ソロキャンプとか登山とかしてそう

まだお会いしたこともなければ写真すら見たことないのに勝手に想像してます。情報がないからこそ妄想ってのは膨らむものです。全然違ってたらすみません。いや多分これ学生時代の私自身の理想なタイプかもしれない..(汗汗)

シェフってことはかなり上の立場だから、私より年上だろうかと予想してます。30代前半とかかな。現役大学生から見れば結構な年上ですが、小さい頃からおませちゃん的なところがあった妹なので、ある程度年上の方のほうがいい意味で一緒にいてラクなのかもしれないですね。

妄想はここらへんで辞めておきますが、久々になんだかウキウキさせられてしまいました。妹が楽しく青春しているのなら姉としても嬉しいです。若いっていいなあ。