EP18 "Chapter53: Jawbreaker"/第18話「第53章 ノックアウト」

Episode 18 "Chapter 53: Jawbreaker"

第18話「第53章 ノックアウト」

エドガーの秘密を暴こうと躍起になるベティ。アーチーは、ハイリスクな戦いのためにヴェロニカと協力する。ジャグヘッドは、残忍な殺人事件を捜査する。

ベイビーティースって名前面白すぎません?ここまでくるとリバーデイルの登場人物の名前がキラキラすぎる件で一つの記事を書ける自信までありますよ。名前問題はさておき今回はそれなりに楽しめた回でした。やっぱり個人的にベティが最強です。

注意:ここからネタバレを含みます。

アーチーとヴェロニカが手を組んでランディーとの再試合をすることになりました。ランディーはドーピング的なことをしてましたが、それに勝つアーチーはすごいですね。初めは無謀だと思っていたけど着実に強くなっているのでまだ見ていられます。戦うのはいいけどまた刑務所行きになることだけは避けたいですね。

一方ベティはエドガーから彼が死にそうだった時に農夫が助けてくれて生き返った気分だったという話を聞きます。その経験からたくさんの人を同じように助けたいということで農場を始めたんだとか..。何を言われても嘘っぽいな~。ベティは引き続き色々調べ続け、シェリルを引き戻すためにトニも調査に協力してました。シェリル...ジェイソンの殺害現場のビデオ(ベティがコピー全部消すってシェリルに誓ってたやつ...残してたんですね)を見せても信じないんだから相当農場を信じ切ってしまってますね。

アリスもチャールズの死を信じようとせずベティの言うことも全く聞かない状態。ついにベティはアリスを閉じ込めて腕とベッドを鎖で繋いでしまいました。やることが残酷だけどアリスがおかし過ぎるのでこれぐらいやらなきゃなんでしょうね。昔の家族写真のアルバムだけ置いて、これで大切なものを思い出してほしいと言ってたけどアリスは燃やしてしまいました。うん...家族写真燃やすなんてやっぱり狂ってます。

手に負えなくなったベティはアリス農場へ連れ戻しましたね。エブリンの勝ち誇ったような顔はむかつくけど一旦これでよかったんじゃないかな。

そしてジェリービーンガーゴイルキングから呼び出されてました。ジェリビーンもただの妹じゃなくてちゃんと登場人物として役目を与えられているのがいいですね。危険な目にだけは遭わないでほしいです。まぁジャグヘッドやFPが助けてくれるんだろうけど。