めもまるがオススメする2023年のユニクロアイテム

新年あけましておめでとうございます。既に三が日が終わりましたが今年もなかなか正月気分が抜けない、めもまるです。本年もどうぞよろしくお願いします。

さっそく本題ですが、2023年買ってよかったものについて書きたいと思います。昨年はあまり物を買わない年でしたが、そんな中でも買ってよかったと思えたものがこちら。

ユニクロ パフテックキルティングベスト(ウォームパデッド)

f:id:xoxoGG:20240104152656j:image

ユニクロは日常に欠かせないベーシックアイテムからトレンドをおさえたおしゃれなアイテムまで、機能性がしっかりしているのに手頃な価格で買えるのがいいですよね。

パフテックキルティングベストに関しては簡単に表現すると、とにかく軽くて暖かい!!

今冬はかなりの暖冬で「ちょっとコンビニに行ってくる」というような数分だけの外出時にコートやダウンは着るのは面倒な場面が何度かありましたが、その度にこのベストが活躍してくれました。ニットの上に1枚着るだけでかなり暖かさを感じられます。

そして軽い...!薄い...!軽すぎて途中から着ている感覚すらもないです。下を向かない限り自分の腕しか見えないので本当に着ていることを忘れてしまいます。とにかく冬はアウターのせいで肩凝りが酷かったのですが、このベストだけだと長時間着用していても肩を凝るなんてことはまずなさそうです。昼間暑くなったらカバンにも入るぐらいの薄さなので、これでコート1枚と同じぐらい暖かいならもうこの1枚だけでいいですね。

そうはいっても寒い時間帯や寒い地域に行った時にはさすがにコートを着ます。コートの下にパフテックキルティングベストを着ると最強に暖かいので極寒の日は特に大活躍しそうです。暖冬なので汗をかいてしまいそうですが本来ならこの使い方が一般的ですよね。

デザインに関しては正直なところを言うと、昔はおばあちゃんが着ている防寒着という印象がありなんとなくダサいイメージを持っていました。ただ昨シーズンあたりからキルティングコートが流行していたこともあり今はこの素材に愛着があり、ダイヤ型のキルティングも可愛く見えて私は個人的に見た目もそこそこ気に入っています。

カラーバリエーションも6色と豊富です。今回はカラー:04 GRAYを購入しましたが、どの色もファッションの邪魔をしないシンプルな色なので使いやすいです。無印良品にありそうなナチュラルカラーって感じの色味でよくスーツのジャケットの下に着られている方も見かますしフォーマルな服装にも合いますよね。

そんなわけで2023年はパフテックキルティングベストに大変お世話になりました。今年も変わらず春先までは手放せないだろうなと思います。

▶ 【PR】はてなブログ 「AIタイトルアシスト」リリース記念 特別お題キャンペーン
お題と新機能「AIタイトルアシスト」についてはこちら!
by はてなブログ

買ってよかった2023