Episode 6 "Chapter19:Death Proof"
第6話「第19章 食うか食われるか」
ニックの悪質な行為が問題になるが、非難の矛先は南部へ向かい、市長は厳しい取り締まりを決定。ベティとヴェロニカは、謎の売人シュガーマンを追う。
このドラマの映像って全体的に暗いから常に何か悪いことが起きそうな雰囲気が漂ってますよね。誰かのちょっとした目線とかだけでもヒヤッとしちゃいます。次は何が起こるのかなと考えながら観るのが刺激的でミステリーの中毒性を実感させられますね。
注意:ここからネタバレを含みます。
ニックの名前を告げてしまったベティはニックの安否を確認しに行きました。あら、普通に無事でしたね。ブラックフッドは何が目的だったんだろ..。ヴェロニカはニックに襲われそうになったことを両親に打ち明けてました。両親はもちろんお怒りで、しばらく経ってからニックが重傷の怪我をしたとわかったけど絶対ここの両親がなんかやったとしか思えないです。恐ろしい..。
ブラックフッドに脅されていたことをベティはついにヴェロニカに伝えて、2人が仲直りできたのは本当によかったです。その後2人は謎のシュガーマンと呼ばれる男の正体を協力して探りしっかり暴いてました。ちなみにシュガーマンはジャグヘッドの学校の英語の先生でした。この方、あんまり登場してなかったのにこの章のラストで急に撃たれてしまうからびっくりです。ブラックフッドは何人犠牲にすれば気が済むんでしょう。
ジャグヘッドとキスしてたトニは実は女の子が好きみたいでした。最近の海外ドラマではLGBTが当たり前ですね~。あのキスは一時の気の迷い的なやつだったのかな?とにかくここ2人はくっつかなくてよかったです。早くベティとより戻してほしい..!車を修理するシーンがとてももどかしかったです。早く伝えなよ...って思っちゃった。
ジャグヘッドがカーレースするんだけど、アーチーが警察を呼んだことで勝負が決まる前に途中で終わりました。ジャグヘッドは怒ってたけど、平和に終わってよかったと思います。ここでも目立とうと旗上げ役として真ん中に立つシェリル、なんかじわじわと笑えてくるんですよね。
その後、ようやくベティはジャグヘッドにブラックフッドの件を打ち明けてよりを戻してましたね。よかった...!!打ち明けてる実際のシーンは映ってなくて急に仲良くソファに並んで座ってたから何事かと思いました。もちろん恋愛感情もあるだろうけど何よりお互いの精神安定剤的な存在だったから、この先もずっと一緒にいてほしいですよね。