EP14 "Chapter71: How to Get Away with Murder"/第14話「第71章 容疑者の反撃」

Episode 14"Chapter 71: How to Get Away with Murder"

第14話「第71章 容疑者の反撃」

あの夜に何があったのか、アーチーたちは事態の把握に苦しみ、ベティは内なる闇に向き合うことを決意。アーチーは、母から思いがけない告白を受ける。

普通の高校生活送っているかと思ったらすぐにまた事件が起こる..という繰り返しですね。今シーズンはわりと普通の高校生のようなシーンも多いのでいいバランスだなと思ってたところで、急にメインキャラクターがいなくなるのは想定外なんですけど...!

注意:ここからネタバレを含みます。

わぁーついにこの日が来てしまいました。ベティヴェロニカアーチーが暗い森の中で服とジャグヘッドのニット帽を燃やすシーン。そして3人とも下着姿で帰るんだけど口裏合わせてないから親たちへの説明がみんなバラバラ...。

途中アーチーとヴェロニカが2人で会いベティが怪しいんじゃないかと話し合ってました。これまでの闇のベティを知っていればまぁそう思っちゃいますよね。

ベティは結局チャールズに相談したみたいです。FPに電話でジャグヘッドがいないことを伝えたりストーンウォール高校へ行き盗聴器を付けて帰ってきたりFBIっぽいことしてましたね。けど盗聴器は見つかってしまうし、あの日に使われた血のついた石も見つかります。ベティが別の石に偽物の血糊を付けるアイデアを出した時は本当に犯罪者の考えそうなことだなぁと思って怖くなりました。

ドナが森でベティに会った後に白い粉を吹きかけて記憶を消させたみたいです。結局ブレット等ストーンウォールの生徒がベティをジャグヘッド殺しの犯人に見せかけるために仕組んだ...?そうであってほしいです。

ベティはストーンウォールに行きブレットとドナに昨夜のことを聞き、本当に自分が意識ない間にジャグヘッドを殺してしまったのかもと思いはじめます。エブリンに会いに行った時には脅されて帰ってきてしまいますが、再度森でドナと会った時はベティの強気な発言にドナが動揺しているようでした。

そういやメアリーが連れてきたブルックという女性、実はメアリーの恋人だったらしい...!アーチー母までバイセクシャルなんですね。いやそんなことより...アーチーは罪悪感からメアリーに本当のことを伝えようとしてましたよね。大丈夫なんでしょうか。

死んだふりをしているだけという説もあるんですが、ジャグヘッドの死体は見つかっているしなぁ...。まだまだ謎だらけです。