EP12 "Chapter69: Men of Honor"/第12話「第69章 名誉の戦い」

Episode 12"Chapter 69: Men of Honor"

第12話「第69章 名誉の戦い」

ベティは、母と一緒に新たな調査を開始する。アーチーは叔父の暗い過去を知り、危険に巻き込まれてゆく。ヴェロニカは、懐かしい友人に再会する。

ストーンウォール高校の闇がどんどん見えてきてジャグヘッドの今後が心配なここ最近です。

注意:ここからネタバレを含みます。

アリスが直接校長にクイズショーの件について話に行きますがまともに聞いてくれなかったようです。そりゃ証拠品があれば見てないと言い張っても無駄ですよね...。あぁ〜アリスが余計なことしなければなぁ。

アーチーの家にテッドという怪しい男が尋ねてきました。昔の同僚とのことですが、突然フランクに襲い掛かり殺そうとします。FPに協力してもらい捕まえられたのでよかったですが、刑務所から逃げ出しアーチーに襲いかかりました。なんなのこの男...アーチーでも倒せないなかなか強い相手です。途中でケビンがたまたま通りかかってくれたのとおじさんが助けに来てくれてなんとかなりました。よかったぁ..それにしても戦いのシーン長かくて心臓に悪かったです。

チッピング先生の死の真相について調べ始めるベティとアリス。チッピング夫人を訪ね不倫について聞いたけどそんなことはしない人だったらしく...ドナは嘘をついてるんですかね。

シェリルとヴェロニカのバーにニックセントクレアが訪れました。過去に襲われそうになったことを思い出してシェリルはトニにそのことを打ち明けました。他には復讐のためにニックを部屋に呼んで酔っ払わせてくすぐり合う恥ずかしい動画を撮ることに成功。みんなで笑いながらそのビデオを見ているシーンは私も爽快でした。恋人が自分のために復讐してくれるのって幸せですね。

ジャグヘッドはブレッドにフェンシングで負けてしまいました。2人のチェス対決中にはベティがブレッドの部屋をあさってセックステープを見つけました。壁の奥に秘密の収納スペースを作ってそこに保管してたのは何だかハリーポッターみたいですね。色んな人の動画を勝手に撮ってコレクションしてるとか気持ち悪過ぎる..。でもジャグヘッドのはただの告白ビデオだった..?とにかくチェスにはわざと負けてジャグヘッドはベティたちとその場を去りました。もうここにいるのはうんざりと思ったんですかね。

ハイラムは重い病気を持っていたらしいです。それを知ったヴェロニカはハイラムに優しくしようと改心してる...?どんなにライバル関係でも父親が病気と知ると心配なんですね。

フランクは自首せずにアラスカに逃げてしまいました。やっぱりフレッドとは違って小心者ですよねこのおじさん。

そんなわけで...ドナが嘘をついてるようでかなり怪しいです。ベティはこういうのを暴くのが本当に得意ですよね。引き続き色々詮索して真相を解明してほしいです。