ハワイ旅行2024 #6 ツインフィンワイキキホテル

ポケ丼を食べ、少し散歩をしてからホテルの部屋に戻りました。...ということでここで今更ですが今回のお宿の紹介をします。ツインフィンワイキキ...噛みそうな可愛らしい名前のホテルだなあという第一印象(笑) 約一週間の滞在で連泊させていただきました。ホテルの詳細はこちらの公式ホームページで確認できます↓

jp.twinfinwaikiki.com

日本語のサイトがあるのはとてもありがたいことですよね。さすがハワイ。でもここのホテル、GW開けという時期のせいもあってか日本人の宿泊客が少なかった印象です。日本人はシェラトンやロイヤルハワイアン等の有名ホテルがあるワイキキの西側に宿泊しがちなイメージもありますね。シェラトンのオーシャンフロントでダイヤモンドヘッドが見えるあの部屋(写真でしか見たことないけど)とか最高(そう)ですし、何よりあそこらへんの5つ星ホテルたちは日本語対応が行き届いていて日本人に好まれる理由がよくわかります。しかしせっかく海外に来たのだから海外気分を味わいたい!というわけで我々は西側のホテルはあえて避けてワイキキの一番東側にあるツインフィンに宿泊することにしました。

f:id:xoxoGG:20240618151437j:image

ホテルのすぐ前にクヒオビーチがあり、カピオラニ公園までは徒歩1分、ワイキキ中心街までは徒歩10分程度、ホテル前にトロリー乗り場もあり最高な立地です。その割にワイキキの一番端っこなので人が少なく落ち着いていてゆっくり気軽にリゾートを楽しめるのもポイントです。

また多くの部屋でオーシャンビューを見ることができます。いやいやオーシャンビューなんて高くて泊まれないよーという方におすすめなのが、ここで朝食付きのプランを予約すること。21階にあるココナッツクラブという朝食会場で綺麗なオーシャンビューを見ることができます。目の前にはただただ美しいオーシャンが広がっていて、東側はダイヤモンドヘッド、西側はワイキキビーチがとても綺麗に見えます。泊まる部屋は一番安いシティビューにして朝食会場で景色を堪能するのもありですね。

こんなに細かく書いているとDay 1がなかなか終わらないことにそろそろ気付き始めました。自分の記録用でどなたかの参考にもなればなという気持ちで書いているのでお手柔らかに..。